2016年10月26日水曜日

実行委員会を開きました⑥


こんばんは。先生です。

今日は前日祭のリハーサルをやりました。
広報班は広報活動を再開しました。

聖光学院祭まであと1週間となるので
見どころを貼っておきます!



実行委員のみなさんへ

明日やることを書いておきますね。
内容は変更する場合があります。

広報班は、近隣の方々への挨拶周りを予定しています。

装飾班は買い出しにいきましょう。
残りの人は、前日祭企画班の装飾品を手伝ってください。

前日祭企画班は引き続き、今日いただいた意見を大切に、内容を決めて行ってください。

よろしくお願いします。





私は「自分たちができることを、思いつく範囲で精一杯がんばれ」という考えを持つ人間です。

生徒のやることに、1から10まで「あれやれ、これやれ」と言うのはあまり好きでは無いし、やりません。(たまに未遂はありますが…)

ただ、みなさんは高校生なので、「思いつく範囲」がまだまだ狭いです。

でも高校生だからこそ、物事を真剣に考えていくと「思いつく範囲」が急に広がったりもします。

「思いつく範囲」が狭いままで物が完成しても、私は良いと思います。でも、それでみんなが「やりきった」と思えるのかな。それがみんなのためになるのかな。と、少し考えた1日でした。



今日、厳しい意見をいただいたことが「思いつく範囲」が広がるきっかけになるといいなぁ。



残り1週間がんばっていきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿